セイコー プレザージュ 「Sharp Edged Series」SARX075

セイコー プレザージュから新デザインシリーズである「Sharp Edged Series」が登場。 「Sharp Edged Series」デザインの特徴は、エッジを効かせたシルエットが特徴的であるケースとブレスレットです。金属の力強い輝きが腕元をスタイリッシュに演出します。 またダイヤルには、超微細な模様を立体的に加工を施すことで光を受けた際、様々な変化を楽しめ、より印象的なデザインに仕上がっています。

記事を見る

時針単独時差修正機能を加えた9Fクオーツモデル SBGP011

時針単独の時差修正機能を有した新クオーツキャリバー「9F85」を搭載。 時計を止めずに時針を単独で動かすことにより、クオーツウオッチの高い精度を失うことなく、時差を修正することができます。 シャープな印象を受ける長い針と、細かく面取りが行われた立体的なインデックスによって視認性が向上。落ち着いたブラックカラーのダイヤルがスタンダードなケースデザインや40mmというサイズ感と相まってシチュエーションを選ばず着用いただけます。 薄型でありながら堂々とした存在感を放つ、グランドセイコーの新たなヘリテージコレクションの一員です。

記事を見る

グローバルスポーツライン 3Xチタンシリーズ SBXD007

オーセンティック 3Xシリーズは、1969年「クオーツ アストロン」のデザインコードを継承しつつ、ケース径39.0mmまでサイズダウンしたシンプルな3針モデルであり、すっきりとしたミニマルなダイヤルデザインと高級感のあるセラミックスベゼルの組み合わせにより、オンオフ問わず幅広いシーンで活躍するデザインに仕上げています。

記事を見る

繊麗な輝きを湛える凜とした表情のレディス・クオーツモデル STGF265

グランドセイコーとしての高い基本性能と機能美はそのままに、女性の手元に合わせて繊細な作り込みが施されたクオーツモデルです。 歪みのない美しい鏡面仕上げが施された面と、きめ細やかな筋目仕上げが施された面の、対照的な2つで巧みに構成されたケースは、フォルムの美しさが際立ち、繊麗な輝きを放ちます。 シルバーで統一されたダイヤル、インテックス、針は、身につける女性の知的で凜とした美しさを引き出してくれます。

記事を見る

「NOVA」をモチーフにした特徴的なダイヤル SBXC121

NOVA(新星)は、恒星が短期間のうちに何万倍、何十万倍といった単位で明るさが増す現象で、まるで新しい星が誕生したかのように我々には見えることになります。 新しい未来を切り開き、ひときわ輝くユーザーの姿を新星の輝きに重ね合わせ、 GPSソーラーモデルでは放射状の、ソーラー電波モデルではプリズム模様のダイヤルパターンで表現しました。

記事を見る

藍の色味を帯びた墨色を表す藍墨を採用 SARX099

ダイヤルにはシリーズの特徴である麻の葉紋様が施されています。麻の葉紋様は平安時代から織物などに用いられており、植物の麻の葉自体が丈夫で早く育つことから、日本では成長や出世の象徴とされてきました。今回の新モデルでは、従来のSharp Edged Seriesよりも細かな麻の葉紋様をダイヤルに施しました。 2枚のパーツで構成した美しい立体的なダイヤルは、インデックスへと続く段階的な立体造形を強調させています。12か所のインデックスは浮遊しているようなレイヤー感を演出し、見ごたえのあるダイヤルを実現しています。 ダイヤルカラーには日本の伝統色から、藍の色味を帯びた墨色を表す藍墨(あいすみ)を採用。ダイヤルパターンの麻の葉紋様を日本の伝統色で表現することによって、スーツスタイルにもマッチするスタイリッシュな装いを実現しました。

記事を見る

ミッドナイトブルー色の王道デザイン SBGA439

ダイヤルカラーは黒に近いミッドナイトブルーを採用し、グランドセイコーの王道のケースデザインを採用したスプリングドライブ搭載モデルです。 搭載されているムーブメントはセイコー独自のスプリングドライブです。 音もなく、ダイヤルの上を滑るように動く秒針は、スプリングドライブならではの特徴のひとつで、時の流れと調和するかのように、自然に流れる秒針の動きは、ICの制御によって実現しています。 最大巻上時の持続時間は約72時間(約3日間)で、ダイヤル左下のパワーリザーブ表示で残りの持続時間を確認できます。

記事を見る

セイコープロスペックスSave the Ocean SBDC169

セイコーのダイバーズウオッチは、1965年に国産初のダイバーズウオッチとして誕生して以来、独自のテクノロジーを搭載したエポックメーキングな商品を次々と世に送り出してきました。 半世紀以上に渡って弛まぬ進化を続け、世界中のプロフェッショナルダイバーや冒険家から高い評価と信頼を獲得しています。 1965年から1970年にかけて誕生した、セイコーダイバーズウオッチの歴史を語る上で欠くことのできないマイルストーンを現代的な解釈で蘇らせた、現代デザインモデル3機種が、海洋保護活動支援“Save the Ocean”を象徴するコレクションとして登場します。 セイコーダイバーズの原点、そして挑戦の象徴とも言える場所である、極地に広がる壮大な氷河の世界をダイヤル上で表現しています。 《SAVE THE OCEANとは》 セイコーは、これまでセイコーダイバーズをご愛用いただいているダイバーや、大いなる海へ感謝の気持ちを込め、セイコー プロスペックス Save the Oceanシリーズの売上の一部を寄付し、海洋保護に貢献しています。 セイコーは、国連が定める持続可能な開発目標(SDGs)の目標14(海の豊かさを守ろう)を念頭に、今後も活動を継続していきます。

記事を見る

新デザインシリーズ NEXTER SBXY039

デザインコンセプトは「Solidity & Harmonic」。強い信念を持つユーザーの志を表現する「強さ」と、次世代に求められる「調和」。これら二つの要素の共存を、先進のテクノロジーとデザインで追求し、ニューノーマルな時代に活躍する「次世代リーダー」の相棒としてアストロンのデザインを表現しました。アストロンがたどり着いた新時代の腕時計の在り方がここにあります。 スタイリッシュに仕上げたソリッドなケースに、ラグジュアリーな輝きを放つサファイアガラスベゼルを採用。威厳と風格を腕元で醸し出します。新デザインのブレスレットはケースとスムーズに繋がる一体型フォルムを実現し、軽やかで洗練された印象を与えます。ケース・ブレスレットは軽量でさびにくいチタン素材を用い、表面には傷がつきにくい硬質コーティングを施しています。

記事を見る

日本の四季がみせる豊かな表情をダイヤルに表現 SBGE271

二十四節気。1年を24等分して、季節の微妙な移ろいを日々の暮らしに取り入れてきた日本。そこから着想を得て、ダイヤルで一つの節気を美しく表現したGMTウオッチです。 草木に冷たい露が宿り、朝夕はひんやりと肌寒く、本格的に秋も深まる寒露。 夏の喧騒から解き放たれ、秋の夜長の落ち着きを感じるころ。鰯雲から覗く月が美しく輝いて見える、静寂の「良夜(りょうや)」をイメージしたダイヤルデザイン。スプリングドライブの秒針の静かでスムースな動きが、月が夜空を静かに横断していく様子に重なります。

記事を見る

人気記事ランキング

雑誌掲載情報一覧