catch-img

エンジェルハート2021年世相時計発表会

2021年12月16日(木)、エンジェルハートからその年の世相を表す時計「世相時計(せそうどけい)」の発表会が行われました。

「世相時計」は12か月を12時間で表した、その年の出来事が一目でわかる時計です。一年の締めくくりに時代を映し出す時計として毎年の発表が予定されています。

今回はその第一回。

記念すべきこの回はエンジェルハートブランドミューズ「橋本環奈」さんと「河野太郎」元ワクチン担当大臣がゲストとして登場しました。

2021年のテーマは「ピクトグラム」です。

2021年に東京で行われた国際的スポーツの祭典で話題となったピクトグラムで2021年の12か月の出来事を表現。12のインデックス(時計の数字部分)に配置されています。



1月:二度目の緊急事態宣言
2月:ワクチン接種開始
3月:東日本大震災から10年
4月:松山英樹さんがマスターズ優勝
5月:スーパームーンの皆既月食
6月:上野に双子のパンダ誕生
7月:東京オリンピックが開催
8月:ブルーインパルスが話題に
9月:ワクチン接種率が50%に
10月:真鍋淑郎さんがノーベル物理学賞を受賞
11月:2刃流、エンゼルス大谷選手がMVPに選出
12月:自動販売機ブームで全国で変わり種自動販売機が登場


全体を通しての最も大きなトピックスはコロナワクチン接種でした。

そのことから、今回は河野太郎元ワクチン担当大臣が招かれての発表となりました。

ぜひ皆さんも世相時計で一年を振り返ってみてください。


AngelHeart(エンジェルハート)のラインアップはこちら>>


THE CLOCK HOUSEの全国店舗一覧はこちら>>

人気記事ランキング

雑誌掲載情報一覧