プライバシーポリシー

株式会社ザ・クロックハウス(以下、「当社」という。)は,お客様の個人情報について以下のとおりプライバシーポリシー(以下、「本ポリシー」という。)を定めます。本ポリシーは、当社がどのような個人情報を取得し、どのように利用・共有するか、お客様がどのようにご自身の個人情報を管理できるかをご説明するものです。

 

1.事業者情報  
法人名:株式会社ザ・クロックハウス
住所:東京都中央区築地4丁目1番1号
代表者:代表取締役社長 平野 信之

 

2.個人情報の取得方法について 
当社は、お客様がご利用登録をするとき、氏名・生年月日・住所・電話番号・メールアドレス・クレジットカード番号など個人を特定できる情報を取得させていただきます。
又、お問い合わせフォーム・コメントの送信時には、氏名・電話番号・メールアドレスを取得させていただきます。

 

3.個人情報の利用目的について
当社が運営する実店舗、オンラインショップまたはお客様相談室等にてご提供いただいたお客様の個人情報は、取得の状況により下記のいずれかの目的に利用します。
①お客様のご注文に対応するため
②お客様がご購入された商品等に関する送付、代金精算のため
③お客様がご購入された商品等のアフターサービス実施のため
④お客様よりご依頼されたメンテナンスサービス実施のため
⑤当社宛お問い合わせに対するご回答のため
⑥セールやキャンペーン等に関する各種情報のお知らせのため
⑦お客様によるサービスの利用を分析し、マーケティングおよび販売促進に利用するため
⑧アンケート、キャンペーンに関連して、お客様と連絡を取るため
個人情報の利用目的は、変更前後の関連性について合理性が認められる場合に限って変更するものとします。
個人情報の利用目的について変更を行った際は、変更後の目的について当社所定の方法によって公表するものとします。

 

4.個人データを安全に管理するための措置について
当社は、管理責任者を置き、個人情報に関する法令・社内規程などを遵守するとともに、個人情報の取扱いについて最新の注意を払います。また個人情報を正確かつ最新の状態に保つよう努め、不正なアクセス・改ざん・漏えい・滅失及び毀損が起こらないように、適切な管理を実施致します。

 

5.個人データの第三者提供について
当社は以下の場合を除き、同意を得ないで第三者に個人情報を提供することは致しません。
①ご本人の同意がある場合
②人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得るこ
とが困難であるとき
③公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
④国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
⑤法令により認められている場合

 

6.個人情報のお問い合わせについて
当社は「個人情報の相談窓口」をお客様相談室にて対応させていただきます。
お客様の個人情報の開示、訂正、利用停止に関する等お問い合わせにつきましては、
下記「お客様相談室フリーダイヤル」又は「お客様の声ONLINE」よりご連絡ください。
お客様相談室:フリーダイヤル
TEL:0120-060-969
受付時間:10:00~18:00
(※土曜、日曜、祝日、年末年始を除く)
 
7.Cookieについて
Cookieとは、WebサーバーからWebブラウザに送信されるデータのことです。WebサーバーがCookieを参照することでユーザーのパソコンを識別でき、効率的に当社Webサイトを利用することができます。当社WebサイトがCookieとして送るファイルは、個人を特定するような情報を含んでおりません。
お使いのWebブラウザの設定により、Cookieを無効にすることも可能です。

 

8.本ポリシーの変更について
当社は、法令の改正や当社における個人情報の取扱いの運用状況に応じて、本ポリシーを変更することがあります。この場合は、ウェブサイトへの掲載等の方法によりお知らせ致します。

 

以上

ソーシャルメディアポリシー

1.ソーシャルメディア参加の目的 THECLOCKHOUSE(以下TCH)は、ソーシャルメディアを通じて弊社の取扱商品・サービスを、より多くのお客さまに知っていただくことを目的に情報を発信します。

2.ソーシャルメディア参加に当たっての心構え TCHは、ソーシャルメディアが、個人のつながりを元としたコミュニケーションの場であること、広く一般に世界に向けて公開されており、一度発信した情報は完全には取り消せないことを理解し、良識ある者として節度ある態度で情報を発信します。

1.発信する情報の内容や発信の仕方に注意し、誤った情報を流したり、お客さまに誤解を与えたりすることのないよう心がけます。 2.誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を行ったりした場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。
3.身分を偽ることなく、良識ある者として情報発信を行います。 4.第三者が開設・運営する各ソーシャルメディアの規定を守り、各ソーシャルメディアの文化・マナーを尊重します。 5.第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮します。

3.ソーシャルメディアご利用の皆様へ 弊社の従業員から発信されるソーシャルメディア上の情報については、必ずしも当社の公式発表、ならびに公式見解ではありません。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。弊社の正式な発表については、弊社Webサイト>ニュースにて情報発信しております。