スプリングドライブを搭載した200mダイバーズウオッチ SBGA461

視認性を高め、アップグレードしたステンレススチール製のダイバーズウオッチは、カレンダー右側のダイヤルリングを含む12ヶ所にルミブライトつきのインデックスを配置しました。さらにベゼル上にも60ヶ所の目盛を追加するなど、判読性を高めています。 ベゼルはアフターサービス時に分解できる構造を採用しており、ベゼル部に入り込んだ細かな塵などをきれいに取り除くことができるのも、グランドセイコーならではの心配りです。 ザラツ研磨がもたらす歪みのない鏡面仕上げを施したケース、光沢感が際立つ回転ベゼルなど、スポーティな中にもグランドセイコーらしい品格をあわせ持っています。

記事を見る

40周年を迎えるG-SHOCKの限定モデル GMW-B5000PG-9JR

1983年の誕生以来タフネスを追求し、40周年を迎えるG-SHOCKの限定モデル「G-SHOCK 40th Anniversary RECRYSTALLIZED」シリーズです。G-SHOCKの初代モデルDW-5000は、1983年4月に発売が開始されました。 ベゼル、バンド、スクリューバックの裏蓋に再結晶化と深層硬化処理を行い、さらにベゼルとバンドにはゴールドIPコーティングを、裏蓋にはDLCコーティングを施すことで、大胆なデザインに仕上げました。文字板には、「SINCE1983」の文字をあしらいました。 裏蓋にはエリック・ヘイズのデザインによる40周年のロゴを刻印し、左下のボタンにはスターマークを刻印するなど、スペシャルモデルに相応しい仕様になっています。

記事を見る

真冬の自然がもたらす微細な輝きのようなダイヤル STGF379

グランドセイコーのクオーツモデルが作られる地、塩尻にほど近い信州の諏訪湖が真冬に全面結氷した時にまれに起きる神秘的な自然現象、「御神渡(おみわた)り」。そこから着想を得たダイヤルが特徴的な、ドレッシーなモデルが登場しました。 凍った湖上に出現する氷の筋道が太陽光を反射して放つ微細な輝きのような、白銀色のダイヤルは、インデックスのダイヤモンドやブルースチールの青い秒針と相まって華やかな印象に仕上げられています。 また、ケースサイドにセッティングされたダイヤモンドが、ケースの曲面に沿った光の流れを美しく取り込んで、さりげなくも美しい佇まいを演出しています。

記事を見る

レディス専用キャリバーを搭載した小型メカニカルウオッチ STGK007

機械式時計を求める本格志向な女性のニーズにあう、日常で使いやすいステンレススチールモデル STGK007 のダイヤルは、日本古来から親しみの深い麻の布をモチーフとしたデザインが施された、しっとりと輝くシャンパンカラー。そして時間を見るたびに輝きを感じることのできる11個のダイヤモンドのアワーマーク。熟練の職人が1 本ずつ加工を施したブルーの秒針が、意志の強さを感じさせ、幅広いシーンで頼りになる存在となります。 裏ぶたは、美しいメカニカルムーブメントを堪能できるサファイアガラスのシースルーになっています。

記事を見る

1968 メカニカルダイバーズの意匠を継承するプレミアムスポーツウオッチ SBEJ011

セイコーは国産初のダイバーズウオッチを発売してから3年後の1968年に、当時としては世界最高水準の10振動ハイビートムーブメントを搭載した、裏ぶたのないワンピース構造ケースによる、300mの防水性能を実現したモデルを発表するなど、独自技術を搭載した商品を数多く世に送り出してきました。以降、セイコーはダイバーズウオッチの可能性を追求し、極限の環境条件にも耐えうる安全性や信頼性を実現させることで、世界中のプロフェッショナルダイバーや冒険家から高い評価と信頼を獲得しています。1968年発売のヒストリカルモデルをベースに、プレミアムスポーツウオッチにふさわしいスペック、デザインへとアップデートを遂げたダイバーズウオッチが登場します。  また、本作は耐傷性に優れた艶やかなセラミックス製の回転ベゼル表示板を採用しています。逆回転防止ベゼルは、優れた操作性と精緻な造形を両立させ、ソリッドで低重心なケースと響きあい、美しいフォルムを実現しています。また、新規で開発したブレスレットは手首にフィットするスリムな形状で、快適な装着感を提供します。

記事を見る

新開発の手巻ムーブメントを搭載した薄型ドレスモデル SBGK007

グランドセイコーらしいメリハリと柔らかな質感が調和するケースフォルムは、卓越した研磨職人が生み出す鏡面によって、まるで宝珠(ほうじゅ)のような輝きをたたえています。 デュアルカーブサファイアガラスは、両面から徹底的に磨きこまれることで歪みのないドーム形状を成立させています。さらにダイヤルも中心がドーム型に盛りあがった形状にすることによって、機械式時計らしい温和で柔らかな表情を与えています。 分針とパワーリザーブ表示針は、ダイヤルに沿うように、緩やかなカーブを描いて曲がっています。職人の手によって一つ一つ丁寧に加工が施された針は、ケース、サファイアガラス、ダイヤルのそれぞれの豊かなカーブラインと響きあい、一体感を高めています。 小秒針とパワーリザーブ表示を備えたキャリバー9S63 を搭載。グランドセイコーの手巻機械式ムーブメントとしては8 年ぶりに新開発されたキャリバーです。

記事を見る

グランドセイコー エボリューション9 コレクションGMTウオッチ SBGE283

グランドセイコーのデザインを規定する「セイコースタイル」を発展させ、腕時計としての使いやすさや美しさをさらに追求した独自のデザイン文法「エボリューション9スタイル」にGMT機能を付加し、機能そのものを強調したデザインです。正確かつ迅速に時刻を読み取ることができ、デザインバランスの精緻を極めながら力強いデザインが特徴です。

記事を見る

装いを選ばない小ぶりなサイズのレディス・クオーツモデル STGF275

どんな装いにも合わせやすい、ケース幅26mmの小ぶりなサイズのレディス・クオーツモデルです。 ダイヤルに使用されている白蝶貝は、しとやかな光を湛え、角度によってほのかに輝きを放ちます。 ダイヤカットが施された針やインデックスの煌めきは、美しさと視認性の調和のとれたダイヤルデザインを叶えています。 歪みのない美しい鏡面を広く取ったケースデザインが、上品な輝きを演出しています。

記事を見る

メカニカルハイビートムーブメントを搭載した200mダイバーズウオッチ SBGH289

グランドセイコーのダイバーズウオッチの王道デザインを受け継ぎ、ムーブメントにはメカニカルハイビートムーブメント「キャリバー9S85」を搭載したモデルです。 深い海中のような、光の反射を抑制したディープブルーダイヤルの上で、秒針が繊細に時を刻みます。 信頼性が第一のダイバーズウオッチにとって不可欠な、あらゆるシーンでの高い視認性を備えています。 ベゼルはアフターサービス時に分解できる構造を採用しており、ベゼル部に入り込んだ細かな塵などをきれいに取り除くことができるのも、グランドセイコーならではの心配りです。 ザラツ研磨がもたらす歪みのない鏡面仕上げを施したケースや、光沢感が際立つ回転ベゼルなど、スポーティな中にもグランドセイコーらしい品格をあわせ持っています。

記事を見る

新開発ムーブメントを搭載した、39mmサイズのレギュラーモデル SDKS017

特徴的な12時位置のインデックスデザインはそのままに、他の立体インデックスにダイヤカットを一面追加し、光の反射面を増やすことでダイヤルはより輝き、視認性も向上させています。さらにベゼルの上面には円周の筋目仕上げを、側面に鏡面仕上げを施すことで、ケース上のコントラストをより際立たせ、古典の雰囲気を残しつつ、エッジの効いた現代的な姿に仕上げました。 搭載する新メカニカルキャリバー「6R55」は、コンパクトな自動巻き機構を持ちながらも、3日間(約72時間)のロングパワーリザーブ性能を新たに実現しました。その証として、ダイヤルの6時位置に「AUTOMATIC3DAYS」を表記しています。カレンダー機能を備え、様々なライフスタイルに応えます。

記事を見る

人気記事ランキング

雑誌掲載情報一覧