ミッドナイトブルーのダイヤル スプリングドライブGMTモデル SBGE281

ダイヤルカラーは黒に近いミッドナイトブルーを採用し、グランドセイコーの王道デザインのケースと組み合わせたスプリングドライブGMTモデルです。 搭載されているスプリングドライブムーブメントは、ダイヤルの上をすべるように動く秒針が特徴の一つで、時の流れと調和するかのように自然に流れる秒針の動きは、ICの制御によって実現しています。最大巻上時の持続時間は約72時間(約3日間)で、ダイヤル左下のパワーリザーブ表示で残りの持続時間を確認できます。

記事を見る

メカニカルハイビート36000 GMT SBGJ237

SBGJ237は、回転ベゼルによって、同時に三つの異なるタイムゾーンを表示することができ、グランドセイコーの美しさを保ちながらも、存在感のあるデザインに仕上がっています。 スポーティなデザイン、日常生活用強化防水(20気圧)、耐衝撃性を兼ね備えたこの時計は、グローバルに活躍する人々にとって理想的なラグジュアリーなスポーツウオッチです。 ミッドナイトブルーのダイヤルと青と白のサファイアガラスベゼルはヴィンテージウオッチのように長く愛されるデザインです。 キャリバー9S86は、キャリバー9S85と同じ精度 (平均日差+5秒~-3秒) で、最大巻上時約55時間持続を実現し、タイムゾーンを変更しても表示時刻の精度が損なわれないGMT機能を搭載しています。

記事を見る

44GS デザインを受け継ぐメカニカルハイビート GMT モデル SBGJ263

外乱に強く高精度を実現した自動巻メカニカルハイビート 36000 ムーブメントに、GMT 機能を付加した「キャリバー9S86」を搭載しています。ダイヤルリングに記された 24 時間目盛と GMT 針によって、時間帯の異なる二つの地域の時刻を表示できます。 1967 年発売の「44GS」によって確立された独自のデザイン理念「セイコースタイル」が定義する「燦然と輝く時計」を現代的に解釈して生まれた外装デザインには、歪みのない鏡面仕上げの平面が多用されています。ダイヤルにはグランドセイコーの機械式モデルの生産地「グランドセイコースタジオ 雫石」から望む雄大な岩手山の山肌のような「岩手山パターン」を、ケースとバンドには世界最高レベルの耐食性を備えたステンレススチール素材「エバーブリリアントスチール」を採用し、精緻で研ぎ澄まされた美しい仕上がりとなっています。

記事を見る

ロレックス・オメガ・ブルガリ・ロンジン・グッチ・シャネル メンテナンスフェア実施中!

時計もお掃除しませんか?分解掃除がお得! 分解掃除がお得! 当社提携の修理工房に直接修理を依頼する事で、リーズナブルな分解掃除の価格が実現しました! ロレックス・オメガ・ブルガリ・ロンジン・グッチ・シャネル メンテナンスフェア 今だけプライス!

記事を見る

セイコー プロスペックス Save the Ocean SBDC169

セイコーのダイバーズウオッチは、1965年に国産初のダイバーズウオッチとして誕生して以来、独自のテクノロジーを搭載したエポックメーキングな商品を次々と世に送り出してきました。 半世紀以上に渡って弛まぬ進化を続け、世界中のプロフェッショナルダイバーや冒険家から高い評価と信頼を獲得しています。 1965年から1970年にかけて誕生した、セイコーダイバーズウオッチの歴史を語る上で欠くことのできないマイルストーンを現代的な解釈で蘇らせた、現代デザインモデル3機種が、海洋保護活動支援“Save the Ocean”を象徴するコレクションとして登場します。 セイコーダイバーズの原点、そして挑戦の象徴とも言える場所である、極地に広がる壮大な氷河の世界をダイヤル上で表現しています。 《SAVE THE OCEANとは》 セイコーは、これまでセイコーダイバーズをご愛用いただいているダイバーや、大いなる海へ感謝の気持ちを込め、セイコー プロスペックス Save the Oceanシリーズの売上の一部を寄付し、海洋保護に貢献しています。 セイコーは、国連が定める持続可能な開発目標(SDGs)の目標14(海の豊かさを守ろう)を念頭に、今後も活動を継続していきます。

記事を見る

スプリングドライブを搭載した「44GS現代デザイン」モデル SBGA375

グランドセイコーが継承するデザイン理念「セイコースタイル」の礎となった1967年発売の44GSのデザインを現代解釈した「44GS現代デザイン」に、独創の機構「スプリングドライブ」を搭載したモデルです。 ダイヤルカラーは限りなく黒に近いミッドナイトブルーを採用し、ザラツ研磨による上品な輝きをまとうケースと相まって、上質な趣きと高い視認性を同時に適えます。ダイヤルの上を滑らかに流れる秒針は、独創の機構から生まれるスイープ運針を印象的に見せます。 最大巻上時の持続時間は約72時間(約3日間)で、左下のパワーリザーブ表示で残りの稼動量を確認できます。

記事を見る

セイコー プレザージュ Sharp Edged Series 「SARX091 」

「Sharp Edged Series」デザインの特徴は、エッジを効かせたシルエットが特徴的であるケースとブレスレットです。金属の力強い輝きが腕元をスタイリッシュに演出します。 またダイヤルには、超微細な模様を立体的に加工を施すことで光を受けた際、様々な変化を楽しめ、より印象的なデザインに仕上がっています。

記事を見る

G-SHOCK MT-G 「MTG-B3000D-1AJF」

独自の設計思想により、メタル素材とG-SHOCKの起源である樹脂素材を融合して革新的な構造美を追求するMT-Gシリーズ。 MTG-B3000はカーボン強化樹脂ケースでモジュールを保護し、外側をメタルパーツで覆った「デュアルコアガード構造」を更に進化させました。ステンレス製の裏蓋を、何工程ものプレス、切削、研磨を駆使し立体的な複雑形状に成形。バンドを固定するラグや、りゅうずガード、ボタンガードの機能を裏蓋に持たせるという全く新しい構造とデザインに挑戦し、小型薄型化も実現しています。また、高密度実装技術により薄型の多機能モジュールを開発することで裏蓋からベゼルまでが12.1mmとなり、既存のMT-Gモデルと比べて大幅に薄くなりました。更に工具無しでバンドの付け替えが簡単にできるワンプッシュ式交換バンド構造を新たに開発し、ラグ部のボタンを両サイドから挟むように押すことで、簡単にバンドの付け替えが可能になりました。 MTG-B3000Dはステンレスとファインレジンにより軽量化したレイヤーコンポジットバンドを採用。ステンレスのベゼルにブラックIPコーティングした後に、ヘアライン加工で再度仕上げを施して天面のみステンレスを露出させるという手の込んだデザインになっています。透明度の高いサファイアガラスを採用し、ダイアルにはカシオ山形工場の微細加工技術による繊細な造形と、蒸着加工を施すことで高い質感に仕上げています。 機能面ではBluetooth®通信により専用アプリ「CASIO WATCHES」と接続し時刻情報を取得。マルチバンド6とタフソーラー、高輝度なLEDライトも搭載し、実用的な機能も備えました。

記事を見る

日本の四季がみせる豊かな表情をダイヤルに表現したGMTウオッチ SBGE271

二十四節気。1年を24等分して、季節の微妙な移ろいを日々の暮らしに取り入れてきた日本。そこから着想を得て、ダイヤルで一つの節気を美しく表現したGMTウオッチです。 草木に冷たい露が宿り、朝夕はひんやりと肌寒く、本格的に秋も深まる寒露。 夏の喧騒から解き放たれ、秋の夜長の落ち着きを感じるころ。鰯雲から覗く月が美しく輝いて見える、静寂の「良夜(りょうや)」をイメージしたダイヤルデザイン。スプリングドライブの秒針の静かでスムースな動きが、月が夜空を静かに横断していく様子に重なります。 秋の夜空に思いを寄せて 四季をそれぞれ6つに分ける二十四節気。一つの季節から次の季節への微妙な変化によって、より自然な時の流れを感じられます。Spring Drive GMTを搭載したSBGE271は、秋の五番目の節気である「寒露」の夜空を表現しています。グライドモーションの秒針は、夜空を横切る雲のように繊細な黒のダイヤルの上を滑らかに静かに移動し、GMTの金色の針が月の光のように雲の中を優しく照らします。

記事を見る

セイコーアストロン 「NOVA」をモチーフにした特徴的なダイヤル SBXC119

NOVA(新星)は、恒星が短期間のうちに何万倍、何十万倍といった単位で明るさが増す現象で、まるで新しい星が誕生したかのように我々には見えることになります。 新しい未来を切り開き、ひときわ輝くユーザーの姿を新星の輝きに重ね合わせ、 GPSソーラーモデルでは放射状の、ソーラー電波モデルではプリズム模様のダイヤルパターンで表現しました。 硬質で傷つきにくいセラミックス表示板をベゼルに採用 ケース・ブレスレットは軽量でさびにくいチタン素材を用い、その表面には傷がつきにくいダイヤシールドを施しています。 また、硬度の高いサファイヤガラスに加え、ベゼル上部の表示板にはセラミックス素材を使用することで、傷つきにくく耐久性にも優れた仕様になっています。

記事を見る

人気記事ランキング

雑誌掲載情報一覧