雪景色と伝統的な文化が織りなす情景をダイヤルに表現したGMTウオッチ SBGJ271

春夏秋冬。その季節ならではの自然が織りなす趣を日々の暮らしに取り入れてきた日本。そこから着想を得て、自然と文化が共存する美しさをダイヤルで表現したGMTウオッチです。 日本の伝統的な家や寺院にみられる漆塗りの床。その光沢のある床に映り込む自然の移ろい。木々に積もる雪の風景が床に映り、まるで雪化粧したように床一面が白く輝く情景は「雪化床(ゆきげしょう)」と呼ばれています。 雪景色が映る床のようなダイヤルパターンと落ち着きのあるグレーのGMT針が相まって、日本の冬に見られる自然の趣が感じられるモデルです。

記事を見る

紅葉と伝統的な文化が織りなす情景をダイヤルに表現した GMT ウオッチ SBGJ273

春夏秋冬。その季節ならではの自然が織りなす趣を日々の暮らしに取り入れてきた日本。そこから着想を得て、自然と文化が共存する美しさをダイヤルで表現した GMT ウオッチです。 日本の伝統的な家や寺院にみられる、磨き込まれた漆塗りの床に映り込む自然の移ろい。色とりどりの鮮やかな紅葉が床に映り、まるで映し鏡のような景色が広がる「床もみじ」をモチーフに、深みのある赤色のダイヤルと金色に輝く GMT 針で、日本ならではの錦秋の華やかな情景を表現しています。

記事を見る

メカニカルハイビートムーブメントを搭載した200mダイバーズウオッチ SBGH291

グランドセイコーのダイバーズウオッチの王道デザインを受け継ぎ、ムーブメントにはメカニカルハイビートムーブメント「キャリバー9S85」を搭載したモデルです。 光の反射を抑制したブラックダイヤルの上で、秒針が繊細に時を刻みます。 また、信頼性が第一のダイバーズウオッチにとって不可欠な、あらゆるシーンでの高い視認性を備えています。 ベゼルはアフターサービス時に分解できる構造を採用しており、ベゼル部に入り込んだ細かな塵などをきれいに取り除くことができるのも、グランドセイコーならではの心配りです。 外装の素材には、ステンレススチールよりも軽量で錆びにくく、傷がつきにくいブライトチタンを採用しており、ザラツ研磨がもたらす歪みのない鏡面仕上げを施したケースや、光沢感が際立つ回転ベゼルなど、スポーティな中にもグランドセイコーらしい品格をあわせ持っています。

記事を見る

海の情景をイメージした大人の色気を漂わすSEIKO王道ダイバーズが登場 SBDC177

傷のつきにくい幅広のセラミック表示板を採用し、硬質で美しいツヤのある輝きが高級感を演出し、夜明け時の光が映し出すDawn Gray(ドーングレー)の海の光景をイメージしたカラーリングが特徴です。 腕馴染みが良くスッキリとした質感の高いバラ駒の3列バンドを採用し、三つ折中留のレールを無垢化することで剛性と美観を向上させた細部までこだわりが感じられる仕様にアップグレードしています。ケースとメタルブレスレットには小傷が付きにくく美しさを長持ちさせるダイヤシールドを施しています。 《SUMO(スモウ)モデルとは》 大相撲の「力士」のような全体的にどっしりとした雰囲気が特徴です。また、迫力がありながらも重厚すぎない優れたデザインであり、ベゼル表示板の文字が極太である一方、回転ベゼルの造形を逆テーパーにすることで、視覚的な軽快さを持ち合わせています。迫力と繊細さのバランスが多くのファンを惹きつけています。

記事を見る

ケースサイズ40mmの自動巻メカニカルモデル SBGR317

キャリバー9S6系を搭載したヘリテージコレクションに、待望のケースサイズ40mmのモデルが登場。 放射を施したブラックダイヤルが、引き締まった表情をより一層引き立てます。力強く立体的なインデックスはカレンダー枠の外側までしっかりと配置されており、ケースの存在感と調和し、均整の取れた堂々たる顔立ちをつくりだしています。ケースデザインは存在感と高級感を備えながらも飽きのこない、グランドセイコーらしいスタンダードなデザインを踏襲しています。 キャリバー9S65「メカニカル自動巻3Days」は、最大巻上時約3日間持続、最新のひげぜんまいとMEMS(メムス)製法による脱進機(アンクル、がんぎ車)を採用することで、実使用時の精度の安定性が向上しました。シースルーバック仕様の裏ぶたからは、機械式ムーブメントが精緻な時を紡ぐ動きを目で見てお楽しみいただけます。 存在感と装着性をバランス良く併せ持ち、高い視認性までも兼ね備えたこのモデルは、大切な時を共に刻む一生モノの時計として、長くご愛用いただけます。

記事を見る

プレザージュ初となる3 DAYSを実現 SARX117

プレザージュ初となる、3 DAYSを実現。 その証として、ダイヤルに「AUTOMATIC 3DAYS」と表記しています。最大に巻き上げた状態で金曜日に外し、週末に着用せずとも、翌月曜日にそのまま使用可能な実用性を備えています。 ダイヤルカラーには日本の伝統色から、黒に近い灰黒色(かいこくしょく) を表す墨色(すみいろ)を採用。

記事を見る

放射模様のダイヤルが引き立つ 44GS現代デザイン SBGW297

グランドセイコーのデザインのルーツとなるモデル「44GS」(1967年誕生)をベースに、実用性に沿って進化させた「44GS現代デザイン」。SBGW297は、そのラインアップの中で最小となるケース径36.5㎜の手巻メカニカルモデルです。どなたにも着けやすいサイズとブレスレットタイプで腕なじみのよい装着感を実現しています。 薄くコンパクトなケースと多面カットを施したインデックスが美しく煌めき、視認性を高めるとともに洗練されたホワイトのダイヤルと調和しています。ボックスガラスによって温かみを感じるデザインも、このモデルの特徴です。

記事を見る

純白のスプリングドライブモデル SBGA211

純白のダイヤルとブライトチタンケースが軽やかな装いを叶えるスプリングドライブモデル 機械式時計に用いられるぜんまいを動力源としながらクオーツ式時計と同等の高精度を可能にした第三の機構「スプリングドライブ」を搭載したモデルです。 ケースとブレスレットに、ステンレススチールと比べて約30%軽量で耐傷性・耐食性に優れるブライトチタンを採用することで、軽くて心地よい装着感が生まれました。 純白のダイヤルに映えるブルースチールの秒針の動きは、独創の機構から生まれるスイープ運針で、白と青のコントラストがより一層、秒針の動きをドラマティックに演出しています。 最大巻上時の持続時間は約72時間(約3日間)で、左下のパワーリザーブ表示で残りの稼働量を確認できます。

記事を見る

SEIKO ASTRON Nexterシリーズ SBXD015

Nexter(ネクスタ―)シリーズより、ダイナミックかつ存在感のある造形の新モデルが登場です。 商品コンセプトは「DYNA(ダイナ)」。見る人を惹きつけるエクスクルーシブな存在感、思わず何かをしてみたくなる大胆な造形、着用する人の挑戦を後押しし、未来を切り開くエッジの効いたデザインディティールが特徴のモデルです。 GPSソーラーモデルには、新ムーブメント「キャリバー 3X62」を搭載しています。独自機能「スーパースマートセンサー」を搭載し、地球上のどこにいてもワンステップで素早く現地時刻に修正する「高速タイムゾーン修正機能」などの基本性能を有しています。大幅に改良を加えた薄型の衛星電波受信アンテナを採用し、受信感度を向上。8時位置のサブダイヤルで、GPS衛星の受信情報や、パワーリザーブ、うるう秒データの受信情報、機内モード設定が一目で確認できるレイアウトになっています。

記事を見る

セイコー プレザージュ「Sharp Edged Series」SARF001

セイコー プレザージュ「Sharp Edged Series」よりGMTを搭載したモデルが登場です。 デザインの特徴は、エッジを効かせたシルエットが特徴的であるケースとブレスレットです。金属の力強い輝きが腕元をスタイリッシュに演出します。 またダイヤルには、超微細な模様を立体的に加工を施すことで光を受けた際、様々な変化を楽しめ、より印象的なデザインに仕上がっています。 ケースサイズは存在感を放ちつつ収まりの良い42.2mmに統一し、厚みを感じにくい工夫を施すことでシーンを選ばずスタイリッシュに腕元を彩るモデルに仕上げました。 腕時計の心臓部であるムーブメントにはGMT機能を持つ自動巻メカニカル キャリバー「6R64」を採用。GMT針にはダイヤルカラーとのコントラストを考慮した色を取り入れることで視認性を引き上げました。デュアルタイム表示としても使用可能で、時計の運針を止めることなく調整が可能です。上下で色分けされたツートーンカラーのダイヤルリングは一目見た際の判読性を向上させ、サブダイヤルのカレンダー、パワーリザーブ表示機能によって日々の実用性も確保しています。

記事を見る

人気記事ランキング

雑誌掲載情報一覧